Living in U.S.

とりあえず出張でしばらくニューヨーク滞在することになったので、その記録。

サービスアパート探し

サービスアパートメント

という存在を今回はじめて知りました。


とりあえず3ヶ月NY行ってこい、とだけ言われ、住む場所は?家賃補助は?てか、会社の場所どこよ?!くらいに何の情報ももらえなかったのですが、幸いにもニューヨーク在住の同期、友人に助けられ、住む場所を確保できました^_^


今回は時間なかったので、日系の不動産会社に希望と予算を伝え、候補から絞り込みました。


日系不動産はいくつか有名なとこあって、会社の人に教えてもらったのは

・Redac

・荘園

だけど、物件みつからず、

・starts new york

というとこで探してもらいました。

OZmallやってる会社の系列らしい♪


重視したのは以下の点。

・まずは家具付き

・通勤の便がよい

・女性1人でも歩きやすい道

・24時間ドアマン

・部屋内、もしくはアパート内にランドリー有り


マンハッタン内は横の移動がしづらいとか、会社徒歩圏内にしろとのツッコミも入り、最終的に決定。


Executive Plaza

150 W 51st St

https://empirestateproperties.com/property/perfectly-located-midtown-studio-at-executive-plaza/


さて、広告とどれだけ乖離があるのか。。。


次回に続く。